2013年10月9日水曜日

ネットワークアダプタの設定(一部、上級者向け

マビノギやそのほかのオンラインゲームで反応が遅いなぁとかある経験があります。
自分は下記のアプリなど使ってネットワークアダプタの設定を変えてます。

※ソフトを使った設定方法 (おすすめ!

一部のPCでは設定の関係で「管理者として実行」から起動させてください。(※そのままだと適応されない場合があります。

TCPOptimizer」を使ったやり方(簡単にできます!※日本語化推奨!

image

TCPOptimizer」を起動してまず下の方にある最適をチェック(これでアダプターの設定が速度も多少ですが良くなります。)そして変更を適用をクリックして再起を求められますが。「いいえ」をクリックしてください。
そして閉じてからまた「TCPOptimizer」を起動しますそして今度は下の方にあるカスタムをクリックします。

image

そしてゲーム調整のところの「TcpAckFrequency:」と「TCPNoDelay:」のところを「enabled: 1」にします。
あとは変更を適用をクリックしてから再起を求められたときに「はい」を選んで再起すれば上記の設定は適応され実際にマビなどのネットゲームの操作が高速にスキルや持ち替えなどできるようになります。
また地域によっては、「TCP オートチューニング:」のところなど「highlyrestricted」などに変更するとネットの速度が高速になることがありますので変更上記の画像と同じように設定を合わせても大丈夫でしょう。
ですがアダプターなど、PCによっては違う場合がありますので確認をしておきましょう。

ここから下記は上級者向けになります。



※レジストリをいじって設定を変える方法(※上級者向

この設定以外regedit(レジストリ)の設定を直接変える方法もありますが誤って違うところの数値を変えてしまったり数値を入れ間違えたりすると最悪の場合Windowsが起動しなくなる場合がありますのでそちらも自己責任でお願いします。

(HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\services\Tcpip\Parameters\Interfaces\)

の中の自分が使ってるアダプタ

例{123456789-0123-4567-8901-234567890123}

を選んで TcpAckFrequencyを右クリックで修正をクリックし値のデータのところの数値を1にします。

アダプターがわからない場合だいたい今のIPアドレスが割り当てられているのでわかると思います、例 192.168.0.1192.168.100.1192.168.111.1など

またその、TcpAckFrequencyが無い場合、新規でDWORD(32 ビット)値で、TcpAckFrequencyと入れて、追加して、そして 上記のように1にしてください。

あと再起動しないと設定は反映されませんのでレジストリやその他のプログラムを保存など確認してから再起動してください。
そしてマビノギなどのネットゲームでスキル発動や持ち替えなど早くなっていれば設定が適応されてますのでこれで成功になします!

※上記の設定は必ず再起必要です

0 件のコメント:

コメントを投稿